【ラグビー日本代表が証明したこと】
— イケザえもん (@ikezaemon01) 2019年10月20日
・お涙ちょうだいのストーリーは不要
・タレントやアイドルを起用した中継は不要
・選手の変なキャッチフレーズは不要
・「なんとかジャパン」という愛称は不要
競技の魅力で勝負すればいいんだよ!#RWC2019
ホントコレ・・・ゴタゴタ付けるからダメなんだよ。
— lranslot (@lranslot) 2019年10月20日
ほんとに!変な装飾無しいからこそ純粋に競技を楽しめた
— Ttt (@Ttt47243068) 2019年10月20日
くりいむしちゅーの上田も不要
— さいとぅーん #がんばれ北陸新幹線 (@saitoonnn) 2019年10月20日
そ、そ、アイドル、タレント不要です。
— minato (@mina_0_0_) 2019年10月20日
試合と解説。それだけで充分!
「使うな!」じゃなくて「いてもいいけど、ちゃんとした人を呼んでね」ということですよね。今大会はアンバサダーにサンドウィッチマンがいますが、彼らはラグビー経験者でラグビーの漫才もやっているほどです。こういう人選なら納得できます。
— イケザえもん (@ikezaemon01) 2019年10月20日
概ね合意ですが、なんとかジャパン(オールジャパン)の元祖はラグビー日本代表です🇯🇵
— 義巨 (@Yosio_DMZ) 2019年10月20日
他の方からもご指摘をいただいて初めて知りました。「ブレイブ・ブロッサムズ」だとばかり思っていて。
— イケザえもん (@ikezaemon01) 2019年10月21日
純粋にゲームそのものを見せれば良いんですよね。日テレのハーフタイムはホントいらいらしました。
— まさひろ⊿PerfumeとともにMAZDAとともに (@masahiro2010) 2019年10月20日
次回からはもうNHKとJスポーツ共同制作でいきましょう。
バレーボールなんて、ジャニーズの出し物だけ観て帰る人が一定数居そうだと常々思ってましたw
— 潮カオル (@ushiokaoru) 2019年10月20日
キャッチフレーズや余計なストーリーが、単なる制作者側の自己満足・自分たちが盛り上げてやるという傲りにしか過ぎない。
— shining_1985 (@shining_1985) 2019年10月20日
そのことも証明されたように思いますね。
これからそうなりそうでヤダなぁ(´・_・`)
— ゆみりん (@yokonosumire18) 2019年10月20日
ラクビーで数字取れると期待されてなかったからねぇ
これ、今回の局が日テレだったから良かったんだよな。
— しろ (@seshiro) 2019年10月20日
フジだったら絶対ジャニタレ呼んで選手に変なキャッチフレーズ付けただろうし、TBSは不要なサイドストーリー量産しただろう。
私もそう思います。日テレはアメフト中継にも携わっていますし、日本ではマイナーな競技を扱うのが結構上手いと感じますね。挙げられた2局についても同意見です。ドラフト会議の後の「お母さんありがとう」とか誰得なのか…。
— イケザえもん (@ikezaemon01) 2019年10月20日